事業報告

〈事業報告〉西播磨支部症例検討会+支部内勉強会

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日時:令和6年2月21日(木)

第1部:19:30~20:00 参加人数:40名

    症例提示 赤穂中央病院;川崎先生

       「右脳梗塞・左片麻痺を呈し、歩行能力向上を目指した1症例」

第2部:20:00~21:00 参加人数:20名

    グループディスカッション

 上記の内容で研修会が2部構成で開催されました。

 1部には支部主催症例検討会があり、症例提示は赤穂中央病院の川崎先生に発

表頂きました。様々な文献を用いて目標をしっかり立てて発表されていたので非

常に丁寧な内容と感じました。又、写真や動画も用意してあり文字だけでは分か

りにくい所へも対応されていました。質疑応答にも予定していた時間では足りな

いぐらい良い時間でした。

 第2部では1部の症例提示に対し、3つのテーマに分けてグループディスカッシ

ョンを行いました。3つのグループに分かれ、患者様の目標設定についてや最終

評価時の効果判定について様々な意見交換がされました。テーマが脳血管疾患と

いう事もあり、誰しもが明日診るかもしれない症例であったため非常に勉強にな

ったのではないかと感じています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*